06日 2月 2024
ほりうち絵画教室では、好きなものを描いてもらっています。そして、傑作ができたら公募展に出品します。 昨年は、こども二科展に生徒さん(小4男子)が入選されています。 彼が描いたグリーンイグアナはとても素敵でした。 今しかできないこと、未来につながる気持ち大切にしたいと思います。
受賞おめでとうございます!
06日 2月 2024
教室の生徒さん(小3女子)が、大和高田八景作品展にて奨励賞に輝きました。私も観覧しましたが、からくり時計を描いた作品の中でもひと際丁寧に書き込んでいたと思います。よく頑張りましたおめでとうございます!

08日 11月 2023
大和高田市立図書館のイベントで使うブックカバーをほりうち絵画教室のみんなでデザインしました。

寅年大絵馬
04日 1月 2022
年末年始の荒天を心配していたのですが、 今年は鐘楼ではなく、雨風の影響が少ない本堂正面に展示していただきました。 大晦日はFMヤマトさんも来ていました。 私の描いた白虎、見る時によって怒っているようにも笑っているようにも見えます。1/5頃まで展示予定   #寅年 #大絵馬 #白虎

おすすめアーチスト
28日 9月 2021
オーストラリアのアーチストである Danie Mellerさんが描くアボリジニと自然が大好きです。 伊万里焼の青い絵付けのような景色に時々カラフルな生物も登場します。ファンメッセージを送ると、とても温かい言葉をいただき、嬉しかったです! 彼の公式サイトはこちら https://daniemellor.com/ ぜひ、日本で展覧会してほしいなぁ。